UNIX的なアレ

UNIX的なこととかいろいろ

lenovoの引き取り修理サービスに感動した

先日購入したThinkPad x200ですが、若干調子が悪いため修理に出しました。
その修理の対応がなかなか素晴らしかったのです。

修理の依頼電話窓口

電話窓口ですが、年中無休で9:00 - 18:00でやってくれています。
時間は短めですが、土日もやってくてれいるのはなかなかうれしいですね。
また、実際に自分が電話したのはGWだったのですが、それも関係なしに受け付けてくれました。

修理の引き取り

上記の電話で故障内容を伝えると、数日以内に日通のおじさんが引き取りにきてくれます。
時間指定もできるので便利でした。23区ないであれば、午前中指定もできるのでうれしい。

修理期間

これがポイントです。
修理を預けたのは、5/8(木)。修理が終わり届いたのが、5/12(火)でした。
間に土日を挟んでいてこのスピード感はなかなかのものですね。正直なところ、GW期間に預けたということもありあまり期待したいなかったのですがこれには驚きでした。

というわけで、想像以上に素晴らしいサポートでちょっと見直しました。まあそもそも壊れるなって話もありますが、そこは初期不良っぽかったので。

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd01.nsf/jtechinfo/SITE-REPAIR