UNIX的なアレ

UNIX的なこととかいろいろ

KensingtonのSlimBlade Trackballはかなりイケてる

さてさて、Kensingtonトラックボールを愛用してすでに7年ほど経過しようとしています。ExpertMouse Proは気に入りすぎて2台購入して、1台は漆塗りとかにしてしまっていました。
そんなKensingtonファンの私ですが、ついにSlimBladeを入手しました。

パッケージかっこいー。

さてさてあけてみると・・・またすんごくスタイリッシュ。ExpertMouseProに比べるとものすごくスマートなデザインですねぇ。

そしてポイントはスクロールですね。トラックボールをくるくるっと回転させることでスクロールできるのです。ちょこっと最初はとまどいましたが、慣れてみるとなかなかこれが使いやすい。快感です。

ポインタ動作の感触や、クリック感は言うまでもありません。高価なだけあって、良いスイッチをつかっているんでしょうね。カチカチって音がまた何ともたまりません。

ちょこっと値は張りますが、なかなかの逸品ですよ。気になっている方は是非おためしアレ。