UNIX的なアレ

UNIX的なこととかいろいろ

nanapi x TokyoFMさまとのコラボレシピをリリースいたしました!

TokyoFMというと思い出すのが、中間&期末試験・・・ TokyoFMを聞きながら試験勉強をしていたものです。
赤坂がDJやってたミリオンナイツとか、渡瀬マキのヒーリングビーナスとか、やたら中島みゆきがはっちゃけてる番組とか大好きな番組がたくさんありました。
でもね、最近の若い人はどうやらラジオの聞き方をしらないらしいのです・・・!

コンポがあるじゃないか!

そう、アラサー以上の方々は「コンポくらいもってるだろ!」とツッコミをいれそうです。しかし最近はその役割はほぼPCに吸収されてしまっていますね。
iTunesで音楽を購入&管理して、Youtubeで好きなアーティストの新譜を探すとなると確かに要らないのはわかります。
コンポって気がつけば当たり前のモノじゃなくなってるんですね・・・

だからこそラジオの聴き方を!

そう、いつの間にかラジオって当たり前のものじゃなくなってたんですね・・・そんな思いもあり、nanapiで聴き方を改めてやってみました。従来通りの聴き方だけではなく、iPhoneのアプリでも今では聴けるんです。これは意外と知らないですよねぇ。

自分の当たり前が意外とそうでもない

今回のラジオだけでなく、自分の常識って意外と世間的にはそうでもなかったりするときもあります。そんなときにnanapiがちょっと便利なサイトになれればいいなーと思っています。

今後とも、nanapiをよろしくおねがいします!