今年みた海外ドラマ
今年はhuluを契約した。そのお陰で、かなりの海外ドラマを見たと思う。シリーズでいうとそこまで多くはないのだけど、シーズンが多いものとかはそれだけで数ヶ月かかったりもする。まぁ時間の無駄だと言われればそれまでなのだけど、結構楽しむことができた。
お風呂でジップロック+iPadでゆっくり半身浴しながらみて、続きは大画面で〜みたいな使い方ができるのがすごく便利。
最初はPS3でみてたのだけど、AppleTV対応してからよりみる速度が加速したなー。PS3が初代モデルなのでちょっと音が気になるから。
というわけで今年みた海外ドラマ列挙。
海外ドラマにハマるきっかけになったのがLOST。まぁ突っ込みどころ満載ではあるのだけど、楽しむことができた。ソーヤーかっこ良すぎる。
LOSTを見終わった虚無感のあとに手を出したのがフリンジ。同じ監督らしい。けっこうグロい描写は多いので人を選ぶかな。まだシーズン1しか見てないので続きも楽しみ。
ド定番である24も全部見終わった。どのシーズンも外れがなく面白い。キーファー・サザーランドはどの映画にでててもジャック・バウアーにしか見えない。
ゾンビ映画好きなのでこれも見てみた。まぁまぁ面白い。いまシーズン3をやってるみたいだね。
今年最後にみたのがプリズンブレイク。24ほど登場人物が死なないし、裏切らないので比較的安心して見ることができた。
しかし海外ドラマは時間使うなーとちょっと反省。海外ドラマを見るようになって、映画を見る量が減った気がする。