UNIX的なアレ

UNIX的なこととかいろいろ

丸山珈琲はパッケージもスゴい

というわけで先日買ってきた丸山珈琲をちょろっと紹介。美味しい。いくつか買ったのだけどこれはそのうちの、尾山台ブレンドを100グラム。たしか700円くらい。

f:id:wadap:20130116084233j:plain

丸山珈琲の尾山台ブレンド。パッケージがしっかりしてて鮮度が保たれてる。

 

f:id:wadap:20130116084220j:plain

賞味期限は思ったより長かった。けど鮮度が大事なのですぐに冷蔵庫にいれて早めに飲むべき。

 

f:id:wadap:20130116084255j:plain

このパッケージよく考えられてるなーと感心。あけてからもちゃんと密封できるようになっているし、このままでも冷蔵庫の中で保管できるので便利。僕はキャニスターに入れ替えてしまうので、入れ替えるタイミングで捨てちゃうけど。

Melitta ステンレス キャニスター MJ-2156

Melitta ステンレス キャニスター MJ-2156

ちなみにキャニスターはコレつかってる。特に理由は無いのですが、なんかカッコイイという理由でコレ。

この尾山台ブレンドはまだ飲んでないのだけど、他の豆はもう安定のクオリティ。すごく美味しい。改めて感じたのだけど、美味しいコーヒーって冷めても美味しい。ちゃんとコーヒーの味がするというのか。コーヒーを語れるほど表現力とか語彙力が無いのでうまいこと言えないのがかなしい。

というわけでまた買いに行きたいなー。東京にお店があるのは嬉しい。

尾山台店 | 店舗紹介 | スペシャルティコーヒーなら丸山珈琲