UNIX的なアレ

UNIX的なこととかいろいろ

ロケスタオフィス移転記

ついにロケットスタートがオフィス移転をいたしました。2週間ほど前のことですがやっと落ち着いてきたところです。


オフィス移転というと聞こえは良いですが、ほとんど普通の引っ越しですね。まずは荷造りから・・・



放っておくと尾瀬みたいになってしまうこの庭ももう見納め・・・!



最後はまぁこんなにも寂しい机となってしまいました。

以前のオフィスは東高円寺という駅が最寄り駅で、自然に囲まれた良い場所でしたがついに大都会代々木へ・・・!なかなか良い環境です。とにかく交通の便がよいですね。

さて、引っ越したオフィスの環境ですが、私自身のデスクはこんな感じです。


Thinkpad X200と、デスクトップPCという環境です。仕事上のメインはThinkPadです。いろいろと設定をかえているため、確認用も含めて2台構成となっています。
キーボード・マウスは一応おいていますが、Synergyで直接アクセスできる状態になっています。すごく快適な環境です。
キーボードとマウスは、東プレRealForceOEMのキーボードにKensington SlimBladeがメインとなっています。サブはLenovoトラベルキーボードLogicool MX-Revolutionです。
右側にちょこっと見える座席が社長である、id:kensuuの席。わりと広いオフィスなのでゆったりと構えております。

さてさて、これからが楽しみです。このオフィスがすぐに手狭になるくらいにがんばっていきたいと思います。