UNIX的なアレ

UNIX的なこととかいろいろ

電源タップ探索記

使いやすい電源タップはなかなか無い。電源タップとしての機能はどれも大差ないが、配置のしやすさやケーブルの取り回し、コネクタ間のサイズなどが大きく違ってくる。

とくにデスク周りの電源はできるかぎりすっきりしておきたいもの。そんな思いもありいろいろと試してみた。

[asin:B004LVPH0C:detail]

いろいろ試したけど圧倒的によかったのがこれ。コネクタ間のバランスや配置が素晴らしく良く出来てる。いろいろな方向のACアダプタをつないでもわりとフルで活用できる。超おすすめ。

 

ACアダプタがある時はあまり向かない。つなぐものをかなり選ぶタップ。

 

[asin:B0002D017M:detail]

なんかすごく丈夫そう。質実剛健。どっちかというと音楽機材をつなぐように買ったもの。でかくて、ケーブルの取り回しがしづらいのがこまる。

 

[asin:B0007RBWUI:detail]

オーディオ用に購入した電源タップ。音質は上がった(気がする)。ふつうのOAタップとしては不要なレベルかな。

 

なんか他にもたくさん買ったけど忘れた。とりあえずエレコムのを買っとけばなんとかなる。