UNIX的なアレ

UNIX的なこととかいろいろ

走るときに自分を支えてくれる名言

このエントリーは名言 Advent Calendar 2015で書いています。

名言 Advent Calendar 2015 - Adventar

走るときに支えてくれる名言

辛い記憶はすぐに忘れる、諦めた記憶はずっと残る

細い表現はちょっと違うと思いますし、誰の言葉かも覚えていません。僕がこの名言を目にしたのは、2010年くらいに開催されたNikeのランイベントでそのランニングコースのどこかに書いてあった言葉です。

そのイベント自体は10km程度だったので対して辛い記憶もないのですが、フルマラソンを走るたびに30kmを超えたあたりで思い出します。

おそらくアスリートの名言だと思うのですが、出典元がわかった方がいたら教えて下さい。