読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UNIX的なアレ

UNIX的なこととかいろいろ

「グロースハックを支えるチームづくりと実践手法」で話してきました

登壇 告知

少し前の話になってしまうのですが、4/7(月)にKDDIさん主催のイベントで話してきました。実は、グロースハック系のイベントでの登壇は今回が初めてです。

nanapi×VASILY×ランサーズ グロースハック大勉強会!!【グロースハックを支えるチームづくりと実践手法】 - dots.

グロースハックという単語は、ここ最近のバズワードになってきていますがnanapiなりの解釈を話すことができました。具体的には、データ解析は重要だよーという話がメインです。

どうでもいい話なのですが、今回一緒に登壇したメンバーはもともと知っているメンバーで、全員バンドマンという面白い共通点がありました。

講演の様子

60名ほどの参加者で、ほぼ会場は満席だったと思います。ざっくりアンケートをとった感じだと、技術者の方は1/3くらいだったでしょうか。

この後の懇親会でも感じましたが、グロースハックへの興味がある人はいろいろな職種の人なんだなぁと実感できました。

f:id:wadap:20140407185553j:plain

f:id:wadap:20140407193050j:plain

f:id:wadap:20140407194849j:plain

当日の資料

こちらにアップロード済みです。

その他のレポート

グロースハックで有名なnanapi・VASILYさんとの勉強会!【資料あり】 | Lancers ディレクターブログ

ランサーズさんもすでにブログにまとめられていますのでこちらもどうぞ!