UNIX的なアレ

UNIX的なこととかいろいろ

Supershipを退職しました

表題の通り、2018/5/31 をもってSupership社を退職しました。現在に到るまでの経緯ですが、長く、そして若干のややこしさはあります。過去のエントリーでその辺り触れています。なお、退職の理由は割愛します。

wadap.hatenablog.com

wadap.hatenablog.com

wadap.hatenablog.com

これから何をするのか

正直なところ「これをする!」といったものは現在はありません。現在は本当に縛られるものがないので、とりあえずはいろいろと自由にやってみようかなーというところです。そんな中で現在やっていて、今後も継続するだろう活動は以下の3点です。

  1. 音楽活動
  2. エンジェル投資
  3. 顧問・コンサル

音楽活動

僕自身ギタリストとしてやっていきたいという思いは10代のころからありその思いは今でも変わっていません。自由に動ける今だからこそできるギタリストとしての活動スタイルというものを考え、これからも引き続きやって行きたいと思っています。また自身のバンドもあるのでそちらも含めて活動はやっていく予定です。

エンジェル投資

まだそこまで社数は多くないとはいえ非常にやっていて楽しいです。投資を通じて知り合う人もいますし、投資をしている立場だからこそ見える様々な世界もあります。リターンは出るに越したことはありませんが、リターンというよりもスタートアップと関わり続けるための入場券的な意味合いもあります。本当にエキサイティングなフェーズを見られるのはいまだに影響されますね。

顧問・コンサル

一応受ける予定はありますが、あまり積極的に増やす予定はありません。面白そうな事業だったり、自分自身が興味のある分野や課題を抱えている会社、もしくは人間関係的に手伝ってあげたいと思う会社のお手伝いをしていく予定です。

ご連絡はこちら

ふらっと海外とか行っちゃうので東京にいないことはわりとありますが、定期な予定はほぼ入っていない状態なので、割と時間の自由はききます。ふらふらしつつも、基本的に今後もこの業界に身は置き続けるつもりです。

相談に乗って欲しいとか、投資を検討して欲しいとか、ギター弾いて欲しいとか、飲もうぜとかありましたら、以下のフォームからお願いいたします。

問い合わせフォーム