UNIX的なアレ

UNIX的なこととかいろいろ

技術を軸にする文化が大事、という内容を取材で話しました

以前にもブログでこんな内容を書いたことがあります。

技術そのものがリスペクトされる風土がこれからは大事なんだと思う - UNIX的なアレ

一部の方からはブコメでも勘違いされてしまっていますが、私が言いたいことは技術者を中心にするということではなく、技術そのものを軸にするということです。なので、職種に優劣をつけようという話ではなく、あくまで会社の風土の話なんですね。

ブログのエントリでは抽象的な思いの話が多かったですが、こんかいうけた取材ではもう少し具体的な内容について触れています。エンジニア向け・非エンジニア向けのそれぞれの施策など、実際に実行していることについて話していますのでぜひ読んでみてください。

技術を軸とした文化をつくりたいーnanapi CTO和田氏の“プログラミング教育”とは? | CodeCampus