UNIX的なアレ

UNIX的なこととかいろいろ

完璧な朝

f:id:wadap:20121219094222j:plain

朝を完璧に過ごすとその一日のパフォーマンスが劇的に上がると実感をしている。理由はよくわからないけれども、きびきびと動ける感じがするというか。

しかしながら、完璧な朝というのがなかなか難しい。人によって定義が変わるけれども、僕の場合結構いろいろと朝に詰め込みたくなる。まとめてみるとこんな感じ。

  1. 6時30分までに起床
  2. ジム or ラン
  3. 朝食を作る
  4. 昼食を作る
  5. 食器をすべて洗ってしまう
  6. 掃除をする
  7. 洗濯をする
  8. ゴミを出す
  9. 9時までに出社する

これがなかなか難しい。朝早起きるだけでなく、全ての行動にロスがあってはなかなか実現できない内容。その分、達成するとすごく充実した気持ちで一日をスタートできる。

今日は8割くらいの達成度だった。明日もがんばろう。